報酬について
報酬とは、戦争終了時に貰える経験値やリングを貰えます。
経験値については当サイトの経験値テーブルをご覧ください。
与ダメに影響のあるスコア+αボーナスについては、各クラスのページをご覧ください。
こちらのページでは、報酬の変動条件について記載しています。
評価について
評価とは、一定のスコア毎にS~Eランクの評価がつき戦争終了時に貰える経験値やリングが変動します。
通常戦争の場合
評価 | S | A | B | C | D | E |
---|---|---|---|---|---|---|
キル数 | 20~ | 12~19 | 8~11 | 5~7 | 3~4 | 0~2 |
クリスタル | 200~ | 120~199 | 80~119 | 50~79 | 30~49 | 0~29 |
PC与ダメージ | 20,000~ | 10,000~19,999 | 6,000~9,999 | 3,000~5,999 | 1,000~2,999 | 0~999 |
建築与ダメージ | 30,000~ | 15,000~29,999 | 9,000~14,999 | 4,000~8,999 | 1,500~3,999 | 0~1,499 |
貢献度 | 500~ | 300~499 | 150~299 | 100~149 | 50~99 | 0~49 |
クロニクルズの場合
評価 | S | A | B | C | D | E |
---|---|---|---|---|---|---|
キル数 | 10~ | 6~9 | 4~5 | 2~3 | 1 | 0 |
クリスタル | 100~ | 60~99 | 40~59 | 20~39 | 10~19 | 0~9 |
PC与ダメージ | 10,000~ | 5,000~9,999 | 3,000~4,999 | 2,000~2,999 | 1,000~1,999 | 0~999 |
建築与ダメージ | 15,000~ | 10,000~14,999 | 6,000~9,999 | 2,000~5,999 | 1,000~1,999 | 0~999 |
貢献度 | 250~ | 150~249 | 70~149 | 50~69 | 25~49 | 0~24 |
評価による経験値の変動
評価のランクによって、貰える経験値が増加します。
評価
評価 | S | A | B | C | D | E |
---|---|---|---|---|---|---|
補正値 | +25% | +20% | +15% | +10% | +5% | 0% |
戦争参加時間
戦争参加時間 | 20%以下 | 21~39% | 41~59% | 61~79% | 81~100% |
---|---|---|---|---|---|
補正値 | 20% | 40% | 60% | 80% | 100% |
敵城破壊率
敵城破壊率 | 1~100% |
---|---|
補正値 | 50%+破壊率/2 |
評価による経験値の変動の実例
ケース1 Lv26の場合
Lv26の基本経験値は8,000
敵城破壊率は91.6%
戦争参加時間は100%
評価補正
PC与ダメ Eランクで0%
建築与ダメ Sランクで25%
キル数 Eランクで0%
クリスタル獲得数 Dランクで5%
これらを計算式に当てはめると
8,000*0.916*1*(1+(0+0.25+0+0.5)) = 9,526.4
小数点以下切捨てて9,526で実際の値と一致します。
ケース2 Lv17の場合
Lv17の基本経験値は1,166
敵城破壊率は100%
戦争参加時間は100%
評価補正
PC与ダメ Eランクで0%
建築与ダメ Eランクで0%
キル数 Eランクで0%
貢献度 Cランクで10%
これらを計算式に当てはめると
1,166*1*1*(1+(0+0+0+0.1) = 1,282.6
小数点以下切捨てて1,282で実際の値と一致します。
評価によるリングの変動
評価のランク、勝敗、トータルスコアなどによって、貰えるリングが増加します。
評価ランク
評価 | S | A | B | C | D | E |
---|---|---|---|---|---|---|
リング数 | +3 | +2 | +1 | 0 | 0 | 0 |
勝敗と参加時間
戦争参加時間 | 20%以下 | 21~39% | 41~59% | 61~79% | 81~100% |
---|---|---|---|---|---|
勝利 | +1 | +1 | +2 | +3 | +4 |
敗北 | 0 | 0 | +1 | +2 | +3 |
トータルスコア
ランク | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
リング数 | 0 | 0 | +1 | +1 | +2 |
トータルスコアについて
ステータスの一覧にあるTotalScoreで確認ができます。
ランクによって取得リング数が増加します。
ランク | 合計 | 称号 | 増加リング |
---|---|---|---|
☆ | ~29 | 新参兵 | 0 |
☆☆ | 30~79 | 三等兵 | 0 |
☆☆☆ | 80~149 | 二等兵 | +1 |
☆☆☆☆ | 150~299 | 一等兵 | +1 |
☆☆☆☆☆ | 300~ | 上等兵 | +2 |
トータルスコアを増やす方法
評価や召喚やデッドによって変動します。
終戦時の合計によって決まります。
評価とランキング
評価 | S | A | B | 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キル数 | 3 | 2 | 1 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
クリスタル | |||||||||||||
PC与ダメージ | |||||||||||||
建築与ダメージ | |||||||||||||
クリスタル獲得数 | |||||||||||||
貢献度 |
召喚とデッド
回数 | 1回 | 2回 | 3回 | 4回 | 5回 | 6回以上 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
召喚数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 1ずつ増加 | |||||||
デッド数 | -1 | -2 | -3 | -4 | -5 | 1ずつ減少 | |||||||
※デッドによって取得リング数はマイナスになりません。(0が最低値です) |
貢献度を増やす方法
召喚や建築などをすると増やせます。
カテゴリー | 行動 | 貢献度 |
---|---|---|
召還 | レイスを召還する | 5 |
キマイラを召還する | 4 | |
ナイトを召還する | 4 | |
ジャイアントを召還する | 3 | |
ドラゴンを召還する | 0 | |
チャリオットを召還する | 0 | |
チャリオットで人員輸送する。 ※乗車時間によって変動+0 +2 +4 +6 ※1名一回につき最大+6 |
0~6 | |
建築 | オベリスクを建築(増加領域によって変動) | 1~5 |
エクリプスを建築(増加領域によって変動) | 1~3 | |
アロータワーを建築 | 2 | |
ブルワークを建築 | 3 | |
ウォークラフトを建築 | 3 | |
ゲートオブハデスを建築 | 3 | |
キープを建築 | 0 | |
スカフォードを建築 | 0 | |
サクリファイス(セスタス)で回復をする。 ※Lv3 回復一回+2 Lv2 回復一回+1 Lv1 0 ※橋、柵、城は対象外 |
0~2以上 | |
クリスタル | クリスタルを採掘 | 採掘した個数 |
クリスタルをトレードで渡す | 0 | |
クリスタルをトレードで受け取る ※渡したクリスタルを再度受け取った場合加算されない |
受け取った個数 | |
敵を倒しクリスタルを獲得 ※実際に得た個数のみ |
3 | |
死亡しクリスタルを失う | 0 |